Bar 蓮のかほり、ときどき居酒屋まめちゃん

今まで飲んできたお酒をご紹介。カクテルやウィスキー、ビールに日本酒など種類はなんでもあり。バーから、時々は居酒屋から美味しいお酒情報をお届けします。 そのお酒に調和する食べ物、音楽や本も一緒にお楽しみください。

2017.07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウン ローヤル リミテッド エディション (Crown Royal Limited Edition)

空ボトルですいません。
『クラウン ローヤル リミテッド エディション』

Crown Royal

アルコール度数40%

カナダを旅行した際、バンクーバーの空港で買ったもの。
最近になって転勤してしまった気象庁勤務の方がお気に入りでした。
ほとんど彼一人で飲み干してしまったという・・・。
そんな訳でお味はわかりません。

空港の免税店で「これは日本にないぞっていうカナディアン・ウィスキーをくれ」と言ったところ、店員のオネエサンが「これだったらどう?」と持ってきたお酒です。
確かに日本ではあんまり見かけません。
ちなみに通常のクラウン ローヤルはこちら ↓

クラウン ローヤル 40度 750mlクラウン ローヤル 40度 750ml
()
クラウン ローヤル

商品詳細を見る


もし、もう一度カナダへ行くことがあれば、間違いなくまた買ってくるでしょうね。
メープルシロップには脇目も振らず、カナディアン・ウィスキーばかりをトランクに詰め込むと思われます。
あ、あとはアイスワインもね。


にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

カナディアンクラブ (Canadian Club)

三月の『今月の一本』
『カナディアンクラブ』

カナディアンクラブ

アルコール度数40%
カナダの大自然で6年熟成されたウィスキー。

カナディアン・ウィスキーはライトなことでも有名ですが、特に飲みやすい。
一ヶ月かけて飲むつもりですが、三月の終わりを待たずに空になってしまいそうです。

世界中で『C.C.』という愛称で親しまれています。
愛称がつく時点で、愛されてるのがわかりますね。
CCがあるなら、AAはアスキーアート。
BBはベ・ベことブリジット・バルドーかしら?



十代の頃のBBも好きだけどね。
私にはこれがあれば充分さね。


カナディアンクラブ 40度 700ml 1本【1回のご注文で12本まで】カナディアンクラブ 40度 700ml 1本【1回のご注文で12本まで】
()
カナディアンクラブ

商品詳細を見る


ビキニの裸女 [DVD]ビキニの裸女 [DVD]
(2008/01/20)
ブリジット・バルドー、ジャン・フランソワ・カルベ 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

アルバータ・プレミアム (Alberta Premium)

冬の始まりを迎えた頃、我が家で楽しんだお酒。
カナダ産ウィスキー『アルバータ・プレミアム』

アルバータ・プレミアム

アルコール度数40%
世界5大ウィスキーの中で最もライトな味わいを誇るのがカナディアン・ウィスキー。
ロッキー山脈の麓にあるアルバータ州のライ麦を使用しています。

とても口当たりが良く、飲みやすい。
お湯割りにしてレモンスライスを浮かべたり、角砂糖を落としてもいいですね。
私はお湯割りにして、林檎のスライスを浮かべて飲んでました。
ウィスキーと林檎の組み合わせ、好きなんです。

カナダの方は愛国心が強いイメージがあります。
誇りの高さがこの国歌にも表れてますね。いい歌です。



一度だけカナダ旅行しましたが、カナダの人々はとても気さくでした。
出逢った人みんな、自然にコミュニケーションをはかってくるんですよね。
日本みたいに営業スマイルだったり、つんとして他人顔ってわけでなく。
不思議な感覚でした。さりげなく心地いい距離感っていうんでしょうか。
カナダにすぐに馴染めたのはそのせいかな。
それに、とても自由に見えました。物事の選択や己の信念に忠実で自由。
自由を持つということは、同時にその人が強いことを意味しますが。

国籍や出身地なんて多種多様。
様々なルーツを持つ人々が同じカウンターで和気あいあいと酒を飲む。
それが当たり前だと、アルバータ州都エドモントン在住の友人は胸を張ります。

O Canada~♪
Our home and native land~♪

みんなでほろ酔いで歌いながら飲むってのも、楽しげでいいですなぁ。

アルバータ プレミアム 750mlアルバータ プレミアム 750ml
()
アルバータ

商品詳細を見る

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 | HOME | 

いらっしゃいませ

今宵も素敵なお酒を。ときには音楽や文学もご用意いたしております。ごゆっくりどうぞ!

ブログ翻訳

プロフィール

Barビーンズ

Author:Barビーンズ
出身地:山形県
現住所:北海道
誕生日:9月17日
血液型:B型

調理師でありながら登録販売者として働く日本バーテンダー協会会員。
お酒との邂逅、そして食べ物や音楽、本とお酒の調和を探し求める毎日です。

多趣味をテーマにしたもう一つのブログはこちら。

『蓮のかほりの日々』

リンクフリーです。ご連絡いただければ相互リンクさせて頂きます。

最近のオーダー

ありがとうございます

ご一緒にいかがですか

現在の閲覧者数:

Welcome!!

free counters

Twitter

更新のお知らせを随時発信してます。Please follow me!!

ブログランキング

ブログランキング参加してます。 ポチッと応援お願い致します。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
338位
アクセスランキングを見る>>

Amazonベストセラー

タグクラウドとサーチ

> tags

Category Bar Graph

このブログについて

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。